ホワイトニング

歯の色が黄ばんでいる方は・・・ "ホワイトニング治療"がオススメです!
ホワイトニングとは、健康な歯を削らずに白くする方法で、もともとわずかに黄ばんだ色をしていたり、飲食による着色や神経をとった後に歯が黒ずんでしまった、など原因は様々ですが、それをより白くします。個人差や同じ方の歯でも多少の差はありますが、ホワイトニング前と比べると明らかに本来の歯の白さを取り戻します。
当院ではご家庭で簡単に治療できるホームホワイトニングを行っています。

ホワイトニングの種類

時間をかけて確実に白くする「ホームホワイトニング」

ホームホワイトニングは、歯科医院で自分の歯に合わせて、マウスピース状のトレーを造ってもらい、それと処方されたホワイトニング剤を持ち帰り、自宅で行う方法です。
診断と準備は歯科医師がしてくれますが、装着は自分で行うのが特徴です。
2週間~1ヶ月の治療期間が必要で、その期間は着色の可能性のある飲食物の摂取制限があります。
また、時間をかけて白くするので、そのぶんより確実で効果が持続する期待ができます。

歯科医院でおこなうオフィスホワイトニング

高濃度の薬剤を使用し1回の処置で白さを実感することができるホワイトニング方法です。
※初めての方は数回続けて行うことで、より効果が期待できます。
短期間で確実に歯を白くしたい方に、おすすめのホワイトニング方法です。

歯ぐきの黒ずみを除去する治療「ガムブリーチング」

きれいな口元を作る為には、歯を白くする事は一般的に多く知られておりますが、歯をきれいに治療しても、歯肉の色で悩んでいる患者様もたくさんいます。
歯肉の色が黒ずんで見えるのは、メラニン色素が沈着してしまっていることが原因です。
メラニン色素は日焼の症状のように、飲食やたばこ等で刺激をうけることによってメラニン色素を分泌します。
当院では、歯科用レーザーを使用し、痛みも無く、安全に短時間でピンク色の健康的な印象の歯肉に戻します。

ガムブリーチング ~治療の流れ~

ガムブリーチング治療の流れ